2017年01月25日

大概悩んだ

今年のユニフォーム、無事に発注できました。
開幕戦までに届くといいな。
番号は、今現在住んでいるとこに所縁のある選手にしました。開幕戦楽しみ。
アウェイどこに行きましょうかね?  


Posted by キャップ at 22:38Comments(4)

2016年08月14日

ダメダメ

うちのクラブは未来思考なのか?危機感が、感じられない。
ダニはやっぱダメだったってことか?
厳しいなー。甲府が、羨ましい。  


Posted by キャップ at 22:09Comments(2)

2016年08月07日

厳しい

家長あと1試合休んでくれりゃあよかったのに。

とりあえず名古屋行きます。
貯まってたマイルを少し使ったら鹿児島からレベスタに行くより名古屋に行くほうが安かった。  


Posted by キャップ at 09:38Comments(2)

2016年07月31日

早いもので

残りあと11試合だっけ。
依然最下位ながら、ぶっちぎりという訳でもなく。

あきらめないで!

と真矢みきも言ってたので、名古屋日帰りツアーをこっそり計画中。  


Posted by キャップ at 16:47Comments(2)

2016年05月26日

カップ戦ダービー

負けなくてよかったです。
内容は勝ってたかな。特に後半は。
平井選手、美しいミドルありがとう。
次はリーグ戦でお願いします。  


Posted by キャップ at 21:07Comments(1)

2016年05月22日

引きずる

昨日の敗戦から立ち直れない。
クーニーは使い続けてほしい。  


Posted by キャップ at 15:39Comments(2)

2016年05月08日

厳しい

こりゃいかん。
このままズルズルいってしまいそうだ(゜ロ゜;

前に勝負してくれ、10番。  


Posted by キャップ at 18:07Comments(2)

2016年05月05日

いろいろと思う

やっと今シーズンホームゲーム初観戦しました。

わくわくする試合をお願いします。
選手は一生懸命やってるんだろうけど、またスタジアムに行きたくなる試合を!

あと、けんちゃんありがとうございました。  


Posted by キャップ at 20:06Comments(2)

2016年04月04日

鹿児島ユナイテッドFC

Jリーグ初勝利おめでとう。


4月から鹿児島市民になりました。


まだ今シーズンレベスタ行けてません。
ナビスコ勝利、しかし、リーグ戦アルビレックス負け。
アビスパ福岡の春は遠いな。  


Posted by キャップ at 19:22Comments(3)

2016年03月25日

ナビスコ柏戦

2―2ドロー。ウェリントン、キング。

今シーズンまだ無失点試合ゼロ。
我慢ですな。  


Posted by キャップ at 07:47Comments(1)

2016年03月20日

磐田戦

2-2ウェリントン、キング。
友人の結婚式のためテレビ観戦も出来ず。
中々遠いJ1初勝利。  


Posted by キャップ at 15:39Comments(1)

2016年03月13日

浦和戦

2―0負け。
厳しいなー。  


Posted by キャップ at 23:15Comments(3)

2016年03月06日

ホーム開幕戦

1-1ドロー。ウェリントン弾。
残念ながらテレビ観戦でした。
スタジアムのスポンサー看板もJ1仕様になって嬉しい限りです。
しかし中村俊輔選手はフリーキック凄いですね。

次は初勝利を。  


Posted by キャップ at 15:31Comments(2)

2016年02月28日

開幕戦

2―1負け。ウェリントン。
やっぱりJ1はいいですね。
そして厳しいです。
ホームでは必ずやり返しましょう。  


Posted by キャップ at 23:15Comments(3)

2016年01月29日

開幕前

ダニルソン内定きました。
メディカルチェックで問題無いことを祈ります。
チームのセンターラインが固まってきた感がありますね。
昨年のメンバーもほぼ残って、新加入の選手が上手くハマれば
結構強いんじゃないかと期待してます。
とは言っても、過信はいかんですね。
謙虚に、チャレンジャーとして久し振りのJ1を戦いたいと思います。

さて、開幕戦まで1ヶ月切りました。
吹田行きたいなーとか、
佐賀駅からユニフォーム着て鳥栖いっちゃろとか、
俺4月の人事異動あるのかなーとか、
色々考えてます。

発売リリース無いけど今年もユニフォーム開幕に間に合うんかな?

楽しみです。  


Posted by キャップ at 23:05Comments(3)

2016年01月02日

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。
昨年の総括は止めときます。タイミング逃したので。
今年もいつものお店の初売りの列に並んでます。
とにかく今年の目標は残留。
今までの一年での降格の流れは今年止めて、新しいアビスパ福岡の歴史を作ってほしいと期待しています。

補強もまだ途中ですが、サプライズ的なやつ期待しています。

久し振りの土曜日開催なので、アウェイ遠征もしやすいですね。
ガンバ大阪新スタジアムいきたいなー。  


Posted by キャップ at 09:25Comments(2)

2015年12月06日

PO決勝セレッソ大阪戦

1―1北斗。

J1昇格決めました。
ありがとう井原監督。
ありがとう中村北斗。
ありがとう城後寿。
ありがとうアビスパ福岡。

私は残念ながら、父親の役目を果たす為、長居に行けず。
現場にいたら号泣だったろうな。

色々な思いがあります。
それは今シーズンの総括を気が向いたら書きます。

過去最強の3位。胸を張ってJ1に行こう!  


Posted by キャップ at 22:23Comments(4)

2015年11月29日

PO長崎戦

1―0ウェリントン。
勝って、決勝進出。

長崎強かったです。でも福岡の方が少し強かった。
試合後の長崎サポーターからのアビスパ福岡コールは凄く嬉しく、感動しました。
スポーツって素晴らしいですね。

次は何でか大阪開催なんだけど、しっかり勝って昇格決めましょう!

余談:試合後、後ろの席から名前を呼ばれたので振り返ったら、私が小学生の時のサッカークラブの監督さんでした。
残念ながらクラブはメンバー不足で2年前に解散したとのこと。
約25年振り。お互いに歳をとりました。  


Posted by キャップ at 21:40Comments(3)

2015年11月23日

岐阜戦

4―1勝ち。キング2、ウェリントン2。

奇跡を信じた。30秒くらい起きた。
正直、気持ちがジェットコースターのようだった。
その分落胆デカイです。

とにかくあと2勝。(若しくは2引き分け)
リーグ戦の勢いそのままに、
気持ちを切り替えて昇格プレーオフを戦って、昇格して今シーズンを終わりたい。
頼むよ、キング!  


Posted by キャップ at 16:57Comments(4)

2015年11月15日

愛媛FC戦

1-0北斗。
ホーム最終戦も勝ちました。法被を購入しました(>_<)
今シーズンのアビスパ福岡らしい勝利でした。

ジュビロ磐田が負けたら岐阜遠征する予定でしたが、引き分けたので、スカパー観戦にします。

残念ながら、大分が劇的に大宮アルディージャに負けたため、自動昇格の椅子はあと1つ。
しかも最終戦はジュビロ磐田との対戦。大分頑張ってください。

ほんとドラマチックJ2。  


Posted by キャップ at 15:49Comments(3)